WIG WAM – Teeny (G) (2005)(日本語)

 

いつか逢えるといいね。
Teeny
Rock on!

 

 

 

私にとっては元DREAM POLICEのギタリストTrond Holterの印象が大変強く、バンドの解散により2ndアルバム発売後のプロモーション来日(ファン・イヴェントも雑誌告知されました)が急遽中止になった事が大変ショックでした。それを話すと、10年以上前の事で決して彼のせいではないのに「あの時は来日出来なくてごめんよ」と…「貴方のせいではないから謝らなくてもいいのに」「いや、やっぱり俺にも少しは責任があるよ」と。
Glamとは正反対で魚介類は一切口にしないTeeny。何でも彼の地元は魚介類の宝庫で、小さい頃食べ尽くしたのでイヤになってしまったとか(苦笑)。
今回のツアーの途中で、長年患っている腱鞘炎悪化の為不本意ながらリズム・ギターをクルーに任せるという選択肢を選びました。「一旦決まったツアー日程をキャンセルしたくないんだ」と彼は言います。幸い症状は改善された様で現在はTeenyが全てのギターを弾いています。DREAM POLICE解散後6年間もギターを弾けなかったそうです。どうぞくれぐれもお大事に…。