Terje Eide (Vo&G) – ON THE RISE (2003)(日本語)

 

 

 

1.アルバムのプロモーションをしていて、沢山のインタビューを受けているけれど、新曲を書いたりアレンジしたりもしているよ。ライヴの為のバンドをまとめようとしている所でもある。ビデオを作る事になるかも知れないんだ。

2.アルバムの為に準備するのにとても長い時間が掛かったけれど、レコーディングそのものには時間がかからなかったんだ。曲そのものとAOR/メロディック・ロックのクオリティーをじっくり楽しんでさえくれたら、みんなに特別注目して欲しい事なんてないよ。好きな曲は、Running In The Night、The MomentとBeat Of Your Heartだね。

3.最初に思ったのは、良い音楽を愛する素敵で熱心な人々が居る素晴らしい国、という事さ。

4.自分の音楽で出来る限り成功する事。

 

 

5.僕がシンガー、ギタリスト、作曲者として最初に世間に注目されたのは僕が16歳の時だ。音楽のキャリアは、地元のタレント・コンテストで優勝したのをきっかけにその1年後に始まったんだ。その後80年代にベルゲンで活動していたHEAVEN & HELLというバンドでの仕事を楽しんでいた。1986年にノルウェー国営TVで行なわれたロック・チャンピオンシップで、僕はTHE HEATというバンドで優勝したんだよ。自分のバンドは2~3年後に始めた。ギタリスト、シンガー、バッキングVoとして地元のアーティスト達と演るのと同様、過去9年間を様々な音楽のジャンルに挑戦して来たよ。この受け皿の広さで僕は様々な大規模なショーやコンサート、著名なノルウェーのアーティスト達のバック・ミュージシャンとしての仕事に就いていたのさ。

6.いつもAOR/メロディック・ロックを聴いてきたけど、他のジャンルの音楽も聴くんだ。好きなバンド、アーティストはVAN HALEN、DEEP PURPLE、WHITESNAKE、Bryan Adams、JOURNEY、Steve Vai、Gary Moore、Steve Perry、John FarnhamとTOTOさ。

7.日本のAOR/メロディック・ロックファンのみんなからの素晴らしい反響をありがとう。本当に感謝しているよ。沢山の人が僕達のデビュー・アルバムを買ってくれたという事を読むのはとても素晴らしい事さ。僕達のサイトはこれだよ: http://www.ontherise-theduo.com/ じゃあ!